

6月24日(日)インターハイ予選が行われます。高校三年生にすれば最後の大会となります。今回は三年生一人で個人戦のみの出場となりました。この大会には今まで9回出場してきましたが、団体戦に出場できなかったのは今回がはじめてです。ただ、そんなことで落胆などしていられません。現に私よりも選手の方が辛いのは事実なのですが、意外にも選手の方が切り換えをできているようです。この三年間、やはりインターハイ出場を目標に、砂を噛む思いで苦しい稽古を乗り越えてきた訳ですから、何とかインターハイ出場の切符を獲得してほしいですね。指導者である私は『信は力なり』、選手には『努力は人を裏切らない』の言葉を信じ、6/24が最高の1日となるよう精進していきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
ちなみに・・・関東大会は団体0勝2点、個人は2回戦で全員敗退とい言う結果に終わりました。


