9月1日に行われました、全国学生相撲個人体重別選手権大会の結果を報告致します。
本学出場者
65kg未満級
115kg未満級
萩原光(学四:札幌東稜高校出身)
山市大悟(学三:三本木農業高校出身)
135kg未満級
勝呂隆稀(学三:箕島高校出身)
井田翔太(学二:箕島高校出身)
135kg以上級
勝呂歩紀(学四:明治大学付属中野高校出身)
65kg未満級
1回戦
佐藤○寄り倒し 福島(日本体育大学)
2回戦
佐藤 押し出し○市川(朝日大学)
以上の結果、佐藤紘行はベスト8となりました。
115kg未満級
1回戦
山市○切り返し 保田(近畿大学)
萩原○上手投げ 有瀬(東京農業大学)
2回戦
山市 寄り切り○大木(日本体育大学)
萩原 寄り倒し○佐藤(早稲田大学)
以上の結果、山市大悟・萩原光は共にベスト8となりました。
135kg未満級
1回戦
井田○寄り倒し 末(九州情報大学)
勝呂 引き落し○松園(日本体育大学)
2回戦
井田○外掛け 嘉陽(日本体育大学)
準決勝
井田 寄り倒し○石岡(日本大学)
以上の結果、井田翔太は第三位となりました。
135kg以上級
1回戦
勝呂 寄り切り○イェルシン(日本大学)
以上の結果、勝呂歩紀は初戦敗退となりました。
今回は出場選手がことごとく入賞を逃す中、唯一入賞を果たしたのが井田でした。また、補欠からの繰り上げ出場であり大学相撲初の入賞という事もあって嬉しさも2倍です✌🏻✌🏻✌🏻おめでとう㊗️翔太🎉🎉🎉これを機に今後の大会において、自信持って頑張れよ‼️
とはいえ、井田を含め他の選手たちは課題の残る大会であったことも事実です。今後は課題克服に取り組み、日々精進して行きましょう‼️
学生たちはこれからも精一杯頑張って参ります。今後とも拓大相撲部の応援宜しくお願い致します。
















コメント